両親と同居の可能性

Categories: 用途で選ぼう
Tags: No Tags
Comments: 両親と同居の可能性 はコメントを受け付けていません。
Published on: 2015年10月1日

主人の転勤で、いま名古屋の社宅に住んでいますが、家族用の社宅なので意外と広く、ありがたく住ませてもらっています。

先月頃から、社宅の近くにマンションが建設されることになり、工事が始まっています。

かなり高層のタワーマンションになるようで、私も興味があります。

いま住んでいる社宅は学校も近く、駅にも近いので立地条件としては最高です。

子供の通学にも便利だし、近くには公園があり安全で地域の人たちもとても親切です。

住んでいて心地のよい場所にずっと住みたいという気持ちはありますね。

先月から工事が始まっているマンションは、タワーマンションということでもしかしたらかなり高価な物件なのかもしれません。

タワーマンションの場合、階数によって価格が違う、間取りによって家賃が違うというケースがあります。

たとえば最上階の部屋、間取りの広い部屋は価格が高いでしょう。
花火が見える、なんていうのもメリットかもしれません>>例:2015年第65回大須夏まつり(愛知県名古屋市中区)

名古屋のデザイナーズマンションの家賃をみても、やはり階数の高いフロアは家賃が高くなっていますし、間取りが広いフロアも家賃は高いですね。

名古屋のデザイナーズマンションに限らず、最上階や間取りで金額は違ってくるものです。

私たちが住んでいる社宅から車で1時間のところに、主人の実家があります。

実家は築30年で、建て替えるかリフォームするか検討しています。

もしかしたら、実家を2世帯住宅に建て替え、主人の両親と同居になる可能性もあります。

できれば新築マンションに住みたいと思っていますが、その時はしかたがないと考えています。

Welcome , today is 水曜日, 2017年7月26日